・租税法

テキスト 6章まで 2回転

問題集  6章まで 2回転


今日はほとんど何もせず。
机には向かうものの、
何故か解らないけれどまったくやる気がしませんでした。


夕方にバイトの面接の不合格通知が来たため、夕方からはネットでバイト探しをしてました。
昨年末に職を辞めて、
そこから今年合格するつもりで蓄えを食い潰してきたのですが、
短答不合格につき、来年度の専門学校費用だとか年金費用だとか奨学金の返済だとかを捻出するためにバイトをせねばなりません(60万円程度)。


受験生の方々のブログを拝見していると、日雇いのバイトをされている方が多いように感じますが、もうちょっとガッツリ稼ぎたいので、三ヶ月程度の短期バイトを選り好みしています。
できればオフィスワークがよいなと…


主にハローワークで探しているのですが、
短期モノは求人自体かなり少ないうえに
「経験者優遇」や「延長の可能性あり」という条件がつくものがほとんどです。
面接には伺うものの、その辺りがどうも私の希望とは何らかのミスマッチがあるようで、なかなか採用がもらえません。
不採用なのはもしかしたらわたしの人間性などに原因があるのかもしれませんが……


前職は証券営業だったので、その経験を生かした仕事が出来ればいいのですが、そういう仕事はフルタイムの長期募集ばかりなんですよね。


実家暮らしだし、今現在お金に困っているというわけではないので、もう少しじっくり探していこうと思います。