法人税、結局一回転できなかったので今日もやってます。
今もやってます。


少し放置していただけなのに、細かいところとかかなり抜けていて、ちょっとショックでした。
ざっとやるつもりが、丁寧に復習することになってしまいました。


特に「理解の浅い部分はすぐに忘れる」という、何を今更なことを思い知らされています。
さらに言うなら、
「理解の浅いところを忘れる」というよりも「理解の深いところしか残らない」という感じです。


会計士の試験範囲は広いので、深く考えないで覚えてしまうべき部分もけっこうあるように思います。
その辺も踏まえてバランスよく学習しないといけないな、ということを改めて考えました。


きっと答錬のスケジュールなんかも、その辺りを多少配慮した日程になっているのではないかと思います。