少し遅れたエントリーになりますが、
公認会計士試験の合否発表がありました。


合格された方、おめでとうございます!
不合格であった方、来年は一緒に合格いたしましょう!


試験後や合否発表の時期、たまに受験者のブログで荒らし行為をみかけます。
ああいうの見ちゃうと、ブログを続けることになんとなく恐怖を感じてしまいます。
明日はわが身かもしれません。
ブログ休業中状態のわたしが言うのもなんですが。


そろそろ来年の手帳を買おうと思います。
これと決めているものが無いので、毎年の手帳選びはけっこう楽しみです。
勉強以外の予定はほとんどないだろうと思うので簡素なものでよいのですが。
ちなみに今年は無印の500円の手帳を使っています。
けれど、この夏くらいからスケジュール管理はgoogleカレンダーを利用しているので、手帳の使い方については一度改めて考えてみる必要があるかもしれません。




ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)


梅田望夫さんの新刊が出ていたのですね。知らなかった。
http://www.chikumashobo.co.jp/special/webjidai/making/