バーナンキ議長に座布団1枚やってくれ。

昨日のバーナンキ・米連銀議長は議会証言でMarcy Captur という当選13期目を迎える大ベテランの議員からさんざんいじめられた後、議員がメモを見ながらこう言った。


議員「第3に、あなたはゴールドマン・サックスの前CEO(最高経営責任者)だったとのことですが、何パーセントの投資を.............」


バーナンキ・米連銀議長「すいません、それは財務長官のことではないでしょうか?」


議員「まあ、あなたは違う会社だったかしら」


この女性議員、財務長官のポールソンと、連銀のバーナンキ議長を混同したらしく、その間違いを指摘された。


議員「OK。分かりました。ではあなたは一体全体どこのCEOだったのかしら?」


バーナンキ議長「私は、プリンストン大学経済学部のCEO出身です」

http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20080118/p1

日本人でも知ってるぞー。
この記事おもしろいです。
youtubeでも観れます。
なんか可愛いな、議長。