短答答練第1回。
企業法6割
管理 5割
監査論9割
財計論5割


企業法は、企業法部分が8割で、商法・金商法部分が0点。0点はねーだろと思うが、半年以上ノータッチなのでまあいっか。まだやらんでもいいだろ。実は上級レクチャーすら未消化なのだ。
管理の敗因は、計算利力不足。
簿記は時間配分を完全に失敗した。計算力不足もある。
今更計算力不足とか言ってる、自分の甘さにウンザリがっかりです。一月を振り返ると、簿記も管理もステップ答練意外にほとんどノータッチだったな……何故か後回しにしまくってた。
ただ、もう一枚だけ壁を越えればグッと延びるような気配はしている。
2月は、もうちょい計画的に勉強を進めていきたいです。
まあ、それなりには手応えもあったので、今月も頑張っていきたいです。
所感ですが、大原の短答答練は本試験より簡単てことはないので、これできちんと8割確実にとれるのなら、短答対策はまず大丈夫だと考えます。
次回の短答答練はトータルで7割はクリアしたい。