「ジプシーキャラバン」観てきました。youtubeニコニコ以外の映像作品に触れるのは半年ぶりではなかろうか。ちなみに、前回はガトリフの「トランシルヴァニア」。
この辺の音楽絡みの話は、ぼくの人生の中でも優先度高いので、えいやと行って参りました。
一瞬たりとも外れの無い作品でした。
有名どころのジプシーミュージシャン達のクオリティの高いパフォーマンス+α。
予告映像に堂々と登場する割に、ジョニー・デップの出演は10秒だけ。むしろ、いらなかったんじゃ……


租税応用答練第2回
理論が相変わらず簡単すぎる。満点とはいかなかったけれど。
法人税は七割。
所得税は一割。死にました。寄付金控除しか正解しなかった。細かめの論点だったとはいえ……久しぶりに絶望感に見舞われました。


短答第5回の結果が帰ってきました。
ようやく合格率80%にのせる事が出来ました。
しかし、監査論80点で約1000位/2000人超ってどうなんですか。ちょい凹みました。やっぱり皆さんも出来ているんですね。短答式が楽勝なくらいで余裕こいてる場合じゃないです。