あと2週間


こんばんは。
先日読んだこちらのサイトが面白いです。
息抜きにどうぞ。管理会計が少しだけ楽しくなる、かも、です。


計算が思ったより進んでいません。ステップ応用に手がついていません。ペースダウン。今週取り戻す。
逆に、会社法と監査はちょっと飽きてきた。今がピーク。何でも来い状態。
今週は、リソースの大半を計算に。
理論は現状維持で、苦手論点や暗記項目を毎日回す。


GTD的に、短答までにやることを書き出し、粛々と進めています。
↓こんな感じにcheckpad使ってます。まあ、これだけ見ても何のこっちゃ、という感じかもしれませんが。

  • ーーー  計算科目
  • 1簿記管理 ステップ一通りをさらってしまう
  • ■毎日 計算ステップ 苦手問題 ざっと眺める 
  • 簿記管理 ステップ苦手な論点繰り返し
  • 必要に応じてテキストに戻る
  • 1管理 上級問題で理論確認
  • 簿記管理 短答答練もう一周 苦手論点洗い出し
  • 繰り返し繰り返しやる
  • ーーー 財務諸表論
  • 1  肢別 とりあえず最後まで
  • 肢別 さらに一周
  • テキスト 精読 1回
  • レジュメ精読  繰り返し
  • 法規集 素読 繰り返し
  • ーーー会社法
  • ■毎日 企業法 肢別 間違い部分チェック
  • それとは別にもう1周
  • 1会社法短答テキスト
  • 会社法 条文素読
  • テキスト 素読
  • 応用テキスト 一通り
  • ーーー監査論
  • ■毎日 監査論 肢別間違いチェック 
  • 報告書素読 1回目
  • 報告書素読 2回目
  • ■毎日 監査論 苦手チェック テキスト 
  • 企業法 監査論 短答答練復習 1回