今日は早めに更新。
今日も法人税総まくり。


前日のエントリーに書いたとおり、
午前中、スーツを着て証明写真を撮りにいく。
証明写真は、インスタントの機械じゃなくて、店で撮ってもらうことにしている。
店にもよるのだけれど、何枚も取り直ししてくれたり、髪型やネクタイについてもアドバイスしてくれるから、少々高くついても絶対に店で撮ってもらうべきです。


余談ですが、写真スタジオ(普通の写真屋ではない)のようなところでは、フォトショップでニキビを消したり、肌の色を調節したりして、別人のようにキレイな「顔」に仕立ててくれます。四枚で3000円とかしますけれど、就職活動のときにはこういう店で撮ってもらっていました。


こういうトコロでお金を投入するのは大事だと思います。
会計士の就職活動ってどんな感じか想像つかないのですが、


そのときにはまたスタジオを利用しようと思っています。
で、昼すぎ、面接に向かう。


家を出てしばらくすると、着信アリ
先日のとこで採用通知。
もうちょっと早く連絡をくれれば……


今日の写真代とか履歴書二枚書いた時間とか、返して欲しい……履歴書作るのってけっこう時間かかるのよね。
仕方のないことですが。