就職活動2


webとパンフの情報を整理して、各法人について予習しています。
丁寧に読み込んでいくうちに、法人間の特徴や差異が少しばかり見えてきました。
しかしながら、法人間で情報量やフォーマットに随分違いがあるので、比較可能性の面で耐えうる分析が出来ているのかは不安です。核心部分については、予習した情報を踏まえつつ、説明会で直に接する中で掴んでいくしかないですね。


先日、TAC大阪の合同説明会に参加してきました。
有意義ではありましたし、コンサル・中小法人で興味を持った法人もあったのですが、四大監査法人への対応だけで結構一杯一杯なので、今の段階で更に広い視座を持って行動しろというのは辛いです。というか諦めました。
追加で、説明会等の機会が与えられるのでしたら、順次検討していきたいです。アンテナは張っておこうと思います。


昨日の今日でアレなのですが、やはり東京でも面接を受ける事にしました。
具体的には書きませんが、結果的に、大阪勤務希望の法人と、東京勤務希望の法人が生じることになりました。
ちなみに、東京勤務希望の方に現段階の第一希望の法人があります。
来週から始まる説明会での感触を考慮しつつ、調整していくかもしれません。
東京の方は、面接予約の枠も日程によってはまだゆとりがあります。