就職活動3


四大の説明会は参加してきました。
説明会自体の内容はどの法人も大差ないのですが、懇親会でガラっと印象変わりました。
組織構造や仕事の振られ方にも各法人、少しずつ差異があるように感じました。
あらたは想像以上に特異な印象。個人的には好印象でしたが、あれは評価分かれるでしょうね。とはいえ、雰囲気とかは、思ってたよりもいい意味で「普通」だとも思いました。


二法人は東京希望、
二法人は大阪希望、でいきます。
自分の中で、迷っているポイントがあって、その点留保しつつバランスを取ったらこうなりました。多少ズルイ采配ではあります。
一番最初、本当は全部東京希望のつもりだったのですが、実際に説明会に参加して、あまりに印象が良かったので、「大阪も悪くないな」と。


来週、月曜日に上京します。日帰りで部門別の説明会一つ、面接二つです。詰め詰めです。
火曜以降は大阪で面接。
基本的に、あらた以外は大阪と東京での併願も可能なようです。
あずさは未確認だけど多分大丈夫だと思う。